ホームページ

あきれたメール

メール爆弾 実情公開ページ
世の中には、ダイレクトメールというのがあり、勝手に郵便受けに入れられてしまう。 郵便受けがあふれると、本来受け取りたいメールが受け取れなくなってしまう。 まあ、これが少々なら、ゴミ箱に捨てれば済むのであるが、どんどん増えてしまうと、 ゴミ捨てが立派な作業になってしまい、ゴミ問題に発展してしまう。

私宛には毎日多数のメールが来る。一番多いのは、あちこちのメーリングリストに 入っているのでそのメールである。それから、自分で主宰しているメーリングリストもある。 あちこちの関係団体などから届くメールもある。 仲間達と遊びの連絡に使っているのはもちろんである。 もちろん、ちょっぴりだけやっている仕事関係のメールもある。 まあ、変わったところでは、お寺との連絡とかもある。 それから、知らない人から、色々なお知らせも入って来る。 こういうのを全部合わせると、毎日数百通になってしまうが、 これがないと生活できないような状況になって既に久しい。

さて、最近の困った現象は、勝手に送られて来るメールである。 まあ、間違って送って来たのならいいのだが、明らかに宣伝とかが多い。 いわゆるジャンクメール、ゴミメール、クソメールである。タイトルだけでは判別が つかないのもあるし、一応秒単位であっても見るようにはしている。 大抵の場合、1秒以内にゴミとして処理することにしているが、1万通来れば 1万秒かかるのであるから、放置しておけるようなものではない。

内容は、ほとんど宣伝である。Hサイトの宣伝が一番多いように思う。 それから、ネズミ講も多い。各種先物取り引きの案内も少なくない。 ホームページをオープンして、勝手にメールを送ってくるのも多い。 明らかに、不特定多数の人に送っていることを示す文章が冒頭にあったりする。

こういうのがやたらにくるのだが、これらをゴミ箱にどんどん捨てるだけでは もったいないと思い、ここに 勝手に送られて来たメールを勝手に公表することにした。 これにより、ネットワークがパンクしたり、抗議のメールが集中したり、 その他さまざまのことが発生するかもしれないが、そういうことを十分に 考えた上での行動であろう。当方は、ここにゴミメールを並べるだけであり、 それ以上何の責任も取らないので、よろしく。


最近の更新内容

2003年6月8日
<< 最 終 通 告 >>
最近流行の最終通告が来たので、記念に載せておこう。

2002年2月2日
(!広告!)懸賞金応募権利付きダイレクトメールのご案内
ちゃんと「広告」の文字が入った指導に従ったSPAMだが。。。。

2001年10月5日
法人メール販売の卸販売のご案内
なるほど、卸業者までいるのか。

2001年9月18日
☆ DM用メールアドレス70万個 ☆ || ワンダーライフ からお知らせ ☆
せっかくのメールだから、記録しておこう。

2001年5月27日
US$50,000,000の隠し金の送金を手伝うと15%も謝礼がでます。100%安全だって。
ついに国際的にも有名な詐欺事件「419事件」が来ました(^_^)

2001年5月16日
マルチやねずみ講のお誘いじゃありません、ご安心ください。
ということは、もっと怪しいやつですな。

2001年4月11日
GUARANTEED WAY TO QUICKLY HAVE EXCELLENT CREDIT!!
私のメールアドレスを勝手に利用したふざけた奴!

2000年11月15日
必ず成功するサイドビジネス
メールだけでできるとても危険なものらしいが、内容は何も書いていない。

2000年10月 8日
メールアドレス秋の謝恩セール
これが、典型的なDMサービス。さっさと潰れろ!

2000年 9月26日
リピート・フォー(Repeat four)というビジネスゲーム
これが典型的なネズミ講。

ホームページ