ホームページへ

関係者への感謝のページ

読書感想文を始めて既に1年半あまりが経過し、見に来る人の数も増えまし た。感想文の方は、遅々として増えている程度でありますが、その本を入手す るのもこれだけ数が増えてくると大変であります。

そういう貧乏な私にも読書感想文のページが続けられるように、出版社や著 者の方々から献本、贈本、お土産、あるいは忘れていった本、編集部ではなく 他の部門の人がこっそり持って来たり郵送してくれた本、別の人に贈呈された のに私のところにある本、出版社としては誰にも献本しない方針であるが特別 に贈呈するけど内緒だからというところ、あるいは出版社の受け付けにご自由 に持って行って下さい‥‥‥などいろいろ有りまして、読み続け、書き続ける ことができております。

それで、ここに、感謝の意味を込めて、それらの親切な出版社をリストアッ プしておきます。また、わざわざサインを入れて贈ってくれた、あるいはこち らから押しかけて行ってサインをもらった方々も載せておきます。

出版社リストサインリスト


敬称略、一応あいうえお順。

まだ若干の抜けがあるのですが、そのうち調べて入れる予定で〜す。

それにしても、世の中の殆どのイカサマ書評と違い、殆どよいしょをしない 読書感想文のページに本をお送り下さるなんて、なんて気の大きな会社なんでしょ う。


ホームページへ