ホームページ著作&協力戻る

1500万ヒット記念出版

書 名藤原博文の館
著 者藤原博文
発行日平成11年1月5日 初版第1刷
発行元技術評論社
定 価1480円
サイズB5判変型、192ページ
付録CD1枚
ISBN4-7741-0710-7

1000万ヒット記念事業計画だったが、1500万ヒットになってしまった(^_^)


21日(土)から23日(月)は3連休であったが、この連休を狙い撃ちする ように、本の校正が入り込んできた。「まったく、もう」という感じである。

書き終えてから3ヶ月余りが経過したため、若干の修正などを余儀なくされ てしまった。構成を変えたくなった部分もあるが、そんなことをしていたら永 久に本はできないので、些細なことには目をつむり、大きな執筆方針だけは貫 くようにした。

本書の構成

第1部 インターネットの虚実
第2部 藤原博文の館
第3部 Javaとパズルの世界

なお、第3部の題名「Javaとパズルの世界」は、同じ出版社の雑誌『JAVA PRESS』の連載と同じであるが、内容は全く異なる。

1998年11月23日


1000万ヒット記念出版、なかなか遅れていて、2000万ヒット記念に なってしまうかと恐れていましたが、何とか形になりかけています。もう原稿 は出版社に渡りましたので、きっと出版されることでしょう。

1998年8月22日


ホームページ著作&協力戻る