ホームページ目次1995年前の話次の話

遅くて使えないプロバイダ・コンテスト

1995年11月25日 補足

実は、ここで取り上げたプロバイダの『アーキテック・アンド・アーツ有限 会社(www.aaa.ad.jp)』ですが、11月24日まで、インターネットマガジン 12月号に289ページのように、一般の人がアクセスしたときは、一度海外 に出てから、KDDの回線を通って日本に戻ってくるようになっていました。

しかし、11月25日に再度調べたところ、ネットワーク情報サービス株式 会社(nis.co.jp)を経由して繋がるように経路が変わっていました。これによ り、アーキテック&アーツが非常に遅いということは無くなったようです。ま あ、通常のプロバイダ並の速度と品質になったようであります。つまり、

アーキテック&アーツの速度と品質は、11月25日より通常レベルに なりました

ということです。こに下に繋がっていたところは、これで今までと比較すれ ば、驚異的に幸せになれたと思われます。

実は、この日記などに関してアーキテック・アンド・アーツの代理店の1つ から抗議のメールが来ましたが、内容が不正確かつトンチンカンかつ感情的な 内容であったので、こちらで調査した上でこのページに追加修正を加えました。

まあ、これで、低速プロバイダ・コンテストに於いて、アーキテック&アー ツは対象外となってしまいました。もっと遅いプロバイダを探さなければ。も ちろん、インターネットの回線は日々変更、増強されているので、ある瞬間の 記録にしかなりませんが。


ホームページ目次1995年前の話次の話