ホームページ総目次

パソコン生活つれづれノート

1999年

総 目 次

1999年12月
12月28日   今年は家も会社も古いマシンにインストール三昧で暮れてゆく
12月23日   クリスマスプレゼントにミーシャは駄目だった
12月11日   パソコンの法定償却年数は6年だが誰が6年間使えるのか
12月 3日   世の中2ホップどころではない、知り合いの女性は0ホップ

1999年11月
11月18日   娘がパールを欲しがる年頃になってしまった
11月13日   娘は登校前にFTPするようになってしまった
11月 4日   COM JAPANのセミナーで突如紹介されてあたふた

1999年10月
10月26日   なんとかWindowsマシンのキーボードに触らずに済ませるには
10月23日   Javaに見えないJavaプログラムを見てしまった
10月15日   書類が完成した瞬間にWordが死んでファイルも死んだ
10月10日   娘のマシン、クロックを落して徐行運転

1999年9月
 9月22日   三越劇場の手品ショーへ行ってきました
 9月14日   『Cプログラミング診断室』復刻仕掛け人に会っちゃった
 9月 1日   なんとか5年目に入った館はどうなっていくのであろうか

1999年8月
 8月15日   フォーマットできないハードディスクにインストールしちゃった
 8月 3日   昨日は東京本館にどうしても繋がらなかった。その原因は?

1999年7月
 7月24日   娘が自分のコンピュータにサウンドカードがないのに気がついた
 7月11日   続・ついにあきれた国会議員ページが追求されてしまうかも

1999年6月
 6月20日   ついにあきれた国会議員ページが追求されてしまうかも
 6月 6日   自分の専用機のインストールと引越しが初心者の私にもできた

1999年5月
 5月27日   久々に帰った児島のコンピュータ事情
 5月16日   駒場キャンパスで買った土産は東大印のどらやき
 5月 9日   LANになったら娘と息子は相手の資源を奪い合い
 5月 5日   娘のパソコンは液晶ディスプレィ付で11万円也

1999年4月
 4月29日   メーカーの提供するパソコンのレベルは、利用者のレベルを象徴する
 4月25日   おうちでLANLANの環境が整いつつあり恐い
 4月19日   ケーキ食べ放題のオフ会会場案内の修正情報は結局無駄だった
 4月14日   井の頭公園での花見は火遊び大会になってしまった

1999年3月
 3月27日   オフィス引越繁盛記/メーリングリストマシンがやっと交換か
 3月20日   もうすぐ統一地方選挙・インターネット選挙活動のススメ
 3月14日   忘年度オフ会でまた100円マザーボード
 3月10日   9GBのスワップという恐ろしい程の贅沢三昧
 3月 6日   地下室に女性秘書がやってきた

1999年2月
 2月27日   飲み会で東急バスカードをもらっちゃった
 2月17日   世田谷オフィスの私用マシンは百円マザーボード
 2月14日   遅い新年会では透明名刺が多数集まった
 2月11日   新入社員追加募集の審査に付き合わされる

1999年1月
 1月31日   JAVAの古いバージョンへの対応に四苦八苦
 1月24日   ハードディスクを壊して出てきた磁石でお札を釣る
 1月21日   JAVAパズルコンテストやってみたいので協力してね
 1月10日   パズルをやる暇が欲しいと思ったら、パズル的仕事が襲ってきた
 1月 7日   年頭の辞:今年も適当にインストールしまくって行こう

ホームページ総目次