ホームページ総目次

パソコン生活つれづれノート

2000年

総 目 次

2000年12月
12月30日   パソコン初心者は年賀状ソフトに苛められ年賀状間に合わず
12月24日   冗談で行ったことは実施され、着実に成果をあげる
12月17日   Wordで論文を書く準備をしていたら、マシンの機嫌がどんどん悪くなった
12月 2日   マザーボードをプレゼントされたが電源が駄目になっちゃった

2000年11月
11月28日   世紀末、ついに100円マザーボードまでもが立ち上がらなくなった
11月23日   お散歩娘の案内で秋葉原散歩したら、ショップにやたら詳しい
11月11日   衆議院議員会館の中はまるで病院のようだったとの感想に納得
11月 8日   部屋が臭いなと思ったらパソコンの電源が燃えていたのだった
11月 5日   ホームページの名称を『パソコン初心者の館』に変更しちゃった

2000年10月
10月29日   月末になると次々に難題が発生し、早朝から関東ひとめぐり
10月 7日   地下室はどんどんゆがんで、ついに閉じ込められる日も近いかな

2000年9月
 9月22日   なぜか101キーボードが欲しいと娘が言いだした
 9月15日   東京での散歩の友にはGPSがないと迷子になってしまう
 9月 8日   プログラムが書けなくなったのでLaTeXで落書きして暇潰し

2000年8月
 8月21日   ベンチャービジネスって冒険しないことだっけ
 8月12日   地下室では赤外線ビーム名刺の交換で行列ができてしまった

2000年7月
 7月31日   ツーホップの世の中はIPAビールを飲んでリフレッシュしよう
 7月24日   小型コンピュータの初心者は、再び入力練習と格調中
 7月15日   ハッカー支援事業を国が始めるというので野次馬をしてきた、しかし
 7月13日   あきれたページに危ない企業の株価ページリンクを載せたら即日倒産

2000年6月
 6月23日   散歩娘がLaTeXをマスターしちゃいそうなので、そろそろ引退できるかな
 6月 2日   引越し引越しの連続で自分のコンピュータへのアクセスが不能に陥る

2000年5月
 5月13日   ゴールデンウィークは手動式計算器発掘の旅だった 『追記』
 5月 8日   ゴールデンウィークは手動式計算器発掘の旅だった

2000年4月
 4月29日   ついに地下室もADSLで外界と繋がってダウンロード三昧か
 4月16日   ついに地下室に押し込められ不健康な生活が始まる
 4月 9日   毎日のように秋葉原買い出しツアー

2000年3月
 3月31日   娘までがキーボードにこだわり始めた
 3月25日   再び地下室に幽閉されることになってしまった
 3月20日   JAVA本を読みながら、群馬にうどんを食べに行った
 3月10日   瞬断が続き、仕事を放棄してパズルを解くことにした
 3月 3日   いつの間にか娘はGIMPでお散歩地図作りをしていた

2000年2月
 2月28日   パソコン初心者にWordの文章200ページは辛かった
 2月15日   公的機関の脅迫に対抗するにはどうすればいいのであろうか
 2月 9日   娘は毎日毎日異なるLinuxのインストール三昧
 2月 6日   自宅のノートは長期貸し出しのものだけれど妻に取られた

2000年1月
 1月27日   お寒い官庁のセキュリティ管理が公になったことは良いこと?
 1月15日   地下室再建と地下室秘書の計画を画策中
 1月11日   新年早々透明名刺を配り、SCSIを潰してしまった

ホームページ総目次