文庫本のホーム

みつはしちかこ


書名ハーイはっこです
文庫朝日文庫
初出朝日新聞日曜版1980年7月6日〜1981年10月18日
単行本は1984年、立風書房より刊行
発行1996年4月1日
頁数126ページ
定価450円
ISBN4-02-261139-1

あっこさんが結婚し、子供ができるまでのお話です。

とてもがさつな家で、のびのびと育ったあっこさんが、とてもきちんとした 家に嫁にいきます。姑さんがとてもとてもきちんとした方で、3日とつとまる 訳がないと言われましたが、まあ、愛さえあればなんとかなる、かな?

書名ハーイはっこです 2
文庫朝日文庫
初出朝日新聞日曜版1981年10月25日〜1982年12月5日
単行本は1984年、立風書房より刊行
発行1996年4月1日
頁数126ページ
定価450円
ISBN4-02-261140-5

ついに、待望の赤ちゃんが産まれました。タローちゃんが1歳になるまでの ドタバタ育児日記です。

ティッシュペーパーをどんどん取り出してしまったり、トイレットペーパー で遊んでくれたりして手をやかすところはうちの子供達と全く同じでした。

ドタバタとホノボノが入り混じったマンガです。


文庫本のホーム