ホームページ目次2014-11-04(前)2014-11-07(次)

しつこいX-Wingの問題(1)とりあえず、自分で解いてみよう

2014年11月6日


X-Wingの例題を4問説明してきた。
もう、通常のX-Wingを含む問題は解けるはず。
ということで、次の例題5を自力で解いてみよう。
もちろん、今までよりはちょっぴり難しくしている。

おせっかいだと思うが、最初に簡単に決まるところを示しておく。 ここまで到達できないことは無いと信じているが、探すのが面倒な箇所はあるので、丁寧に探してみよう。

もう一歩解き進めると、X-Wingが出てくる状態になる。

解き終えられれば、もうX-Wingはほぼ卒業であろう。


ホームページ目次2014-11-04(前)2014-11-07(次)