目次

2000年1月のアクセス状況


年月東京本館児島分館 月総計累積総合計
2000年 1月 1414925 174810 1589735 32173526
1999年12月 1318292 167091 1485383 30583791
1999年11月 1318276 191809 1510085 29098408
1999年10月 1181273 206611 1387884 27588323

1月は、年末年始の休みがあり、さらに今年はY2K問題で、コンピュータから 離れられない不幸な人々が多数いたと思う。そういう不幸な人が、暇潰しに正月三が日 にアクセスしていて増加したのかと思ったが、ちゃんと正月三が日はアクセスが少ない。

正月の減少があるにもかかわらず、160万弱までいってしまった。 東京本館は着実に増加している。

1日で7万ヒットを越える日も2回あったので、過去最高、瞬間最大風速であっ た、1998年2月9日の73397を、近々、当然のこととして抜く日が迫ってきつつある。

もうこれ以上の引越し騒ぎは面倒なので、そろそろアクセスが伸びるのも止 まって欲しいものである。アクセス増加を止めるには、どうすればいいのだろうか。 世間の人々はどのように努力しているのかなぁ。前、Tプロバイダにホームページを 置きたいのだがと問い合わせたら、それだけで嫌がられた(^_^)

2000年2月1日 記

目次