目次

2000年3月のアクセス状況


年月東京本館児島分館 月総計累積総合計
2000年 3月 1577056 198743 1775799 35478414
2000年 2月 1399382 129707 1529089 33702615
2000年 1月 1414925 174810 1589735 32173526
1999年12月 1318292 167091 1485383 30583791

どうしたことか、本館も新館も非常に増えてしまった。

過去最高は、いままでは73397(1998年2月9日)であったが、3月になって3度も オーバーしてしまった。そして、16日には、8万の大台に乗ってしまった。

しかし、東京本館だけだったら、70986(3/10)が最高で、まだ越えてはいない。 でも、グラフから明らかなように、2年前のは瞬間最大風速であったが、最近は 毎日6万ヒットを越えるような状況なので、恐ろしいほど暇人が覗きに来ている ことは確実である。

すでに3500万を突破したが、このままいくと、6月半ばには4000万には達する かも知れない。半年以内で1000万ヒットもあろうかと思われる。

この急激な増加原因の1つとして、秘書がやっている ホームページの英語化があると思うが、 それにしてもこんなに増加するとは。海外からのアクセスは、秘書が来てから 倍増してしまった。たった1ヶ月間で倍増ということは、1年間で4096倍になる ということだから大変なペースである。このまま順調に行くと、日本語版ペー ジ部分のアクセス数が英語版のそれに負けてしまう日が来るかも知れない。 頑張らなくっちゃ。

2000年4月2日 記

目次