目次

2000年8月のアクセス状況


年月東京本館児島分館 月総計累積総合計
2000年 8月 1521323 177427 1698750 43813957
2000年 7月 1475256 116873 1592129 42115207
2000年 6月 1662823 66810 1729633 40523078
2000年 5月 1589504 143287 1732791 38793445
2000年 4月 1452933 129307 1582240 37060654

5年前の8月30日がホームページ初公開の日であった。 もう5年間もこのようなホームページをもてあそんでいるということは、 私も相当暇なのであろうし、このような暇人かつパソコン初心者のページを 見続けるという人々も同様に暇なのだと思う。今後も暇が続きますように。

8月は、7月同様低調であった。とくに、8月15日前後は、5月の連休並の 低調さであった。私も、うどんを食べに出かけていたし、皆さんなかなか正常な 休みを過ごしたようで安心したのであった。

それでも、7月よりもかなり伸びたのは、児島別館が通常のレベルに回復した からであろう。

最近は、『こびとさんの部屋』 の傍観者という暇とおもいきや、これがなかなか忙しかったりするのである。 そのためもあって、思ったほどは更新もできなかったりしたので、秋からは読書に 親しみ、読書感想文もなんとか更新していきたいと思っているが、思っているだけに 終ることは世の常である。まあ、何も期待せずに、更新されているかなと常に覗きに くれば、どういう状態かは分かるでしょう。

2000年9月2日 記

目次