目次

2001年5月のアクセス状況


年月東京本館児島分館 月総計累積総合計
2001年 5月 1810438 103621 1914059 59784409
2001年 4月 1594011 117147 1711158 57870350
2001年 3月 1703478 132006 1835484 56159192

このところ、ちゃんと低迷して良い感じであったのだが、5月の後半になってから アクセスが増加してしまい、東京本館だけで180万ヒットを突破してしまった。そして、 児島分館は徐々に下がったのだけれど、それでも合計で初めて190万ヒットを突破してしまった。

なぜ、こんなに増えてしまったのであろうか。もしかして、進学や就職して、少し慣れ、 5月の連休とともに5月病になったかどうかは知れぬが、この初心者のサイトを見つけてしまい、 毎日アクセスするなどという病気になった者が増えたのかもしれない。

この増加は困ったことである。このまま増えてしまうと、200万/月となり、またアクセスを 減らす工夫を考えないといけないかも知れない。思いきりアクセスを減らすには、どこを削除 すると良いかなぁ。JAVAとパズルは、地球環境のためにも残しておいた方が良いので、そのまま 放置しておくとして、ここはやっぱり『あきれたページ』 の整理とか閉鎖であろうか。

2001年6月1日 記

目次