目次

1996年2月のアクセス状況


  1. (3) 東芝
  2. (1) ASTEC
  3. (-) 金沢大学
  4. (4) 福岡大学
  5. (-) DEC
  6. (-) IIJ
  7. (9) 晴れネット
  8. (2) 早稲田大学
  9. (5) リムネット
  10. (-) 奈良先端科学技術大学院大学
(カッコ)の内部の数字は、前回(1月)発表のランキングです。

今回は、トップは始めて入れ替わりました。開始以来常にトップを堅持して いたアステックが第2位に下がり、東芝がトップとなりました。やはり、いく らアステックに友人が多いといっても、もう友人知人に見てもらうことにだけ 頼るレベルでは無くなったことを示しているのでしょう。

それから、第3位に、今まで全くアクセスの無かった金沢大学が一気に3位 に出てきました。アクセス状況からみると、もしかすると3月のランキングで は1位になるかもしれません。

5位のDECはロボットが私のファイルを集めているのが反映しているので、 これは実際に人間が見ているかどうかは怪しいものです。

7位の晴れネットは岡山(私の故郷)のプロバイダです。 ヴァイタル倉敷というペー ジに紹介されてしまったことが原因でしょう。

8位の早稲田大学は、2位からの急落ですが、アクセス数が急に減ったので はなく、全体のアクセスが急激に増えてしまった結果です。

全体のアクセス量が急激に増加していて、3月は月間アクセス総数が1万件 を越えると思われます。これからは、JAVA対応のパズルのページを充実し ていこうと思っているので、コンピュータの専門家以外の人々が増加してくる かもしれません。

1996年3月1日記


目次