目次

ビジネスショーJavaコーナー


5月14日から17日の4日間、東京有明のビッグサイトで行なわれた。そ こにはJavaコーナーがあり、なんと、そのコーナーで、私のパズルが頻繁にデモ されたようである。

次の表が、私へのアクセスの状況である。

月日カウント
5/14540
5/15559
5/16578
5/17754
合計2431

この数字は、現在のウィークデイの1日のカウント数と同レベルである。ま た、1ヵ月のアクセス数最大のサイトの月間カウント数とも同レベルである。 また、マシンがダウンしていて、アクセスできなかったときに、本来ならばあっ た筈のカウント数にも大体匹敵している。

まあ、だいたいこの位のアクセスがビジネスショーの会場からあった。とい うことで、ショーの会場で、私のパズルで遊んでしまった人も、それなりにい たという訳である。

ビジネスショーであるので、1日のうち、実際にアクセスのあった時間帯は かなり限られ、約7時間/日であるので、1時間に100程度であった筈であ る。これは、普段の日中のアクセスレベルの約半分程度であった。

ということで、あまり急激なアクセスの上昇ということもなく、回線がパン クすることもなく、楽々とショーでのデモは行なわれたようである。ショーの 会場には私は行っていないので、どのような感じで行なわれていたのかは、全 然知らない。

さて、こうしてカウントを稼いだので、もうすぐ(多分今日中に)、5月の カウント数が3万を越える筈である。そして、今月は、多分、月間アクセスが 初めて5万を越えるのではないかと思っている。

Javaコーナーの隣に、ホームページ作成コーナーがあり、そこで来場者のホー ムページをその場で作成するサービスをしていたようだ。そのホームページに は顔写真が張ってある。もちろん、作成者の半分には満たないが、かなりの数 の若い女性も混じっているので、じっくりと顔を眺めるのもいいかも知れない。

その 来場者ホームページのホームページ には、約850名が登録されているようだ。美女、美男、玉の輿、その他な んでも頭に思い浮かべながら見てみるとよい。そして、気に入ったのがあった ら、後は自分で勝手にやってね。

1996年5月18日 記
1996年5月21日追記


目次