目次

7月25日で月間アクセス記録を更新


今月は、どんどん、どんどんアクセスが増え続け
7月25日午前1時17分45秒で
月間アクセス記録(5月)の
51060を突破した

それだけではなく、もう、明日には通算25万アクセスも突破しそうな勢い である。留守をしていた間は、アクセスが半減状態であったが、またどんどん 増加している。もう、20万アクセスの記念行事は中止する。

今日は相当アクセスが集中していて、1日で3000は軽く越えそうである。 もしかしたら、あるいはもしかしなくても4000を越えるかもしれない状況 である。

今は、ハーバード大学 からどんどん読まれている。アクセスの順番が全然規 則的でないことからもロボットではなく、人間であることが分かる。それも、 文庫本の読書感想文を読みあさっている。それも、日本人が読むのより早い位 のペースで読み進んでいる。たいしたもんだ。でも、いまでは日本人も大勢ハ ーバードにも行っているらしいから、日本人が読みあさっているのかもしれぬ。

と思って、今日の今までの状況を見たら、午前1時ころに集中して見られて いた。どこかと思ったら、財団法人藤沢市産業振興財団である。別名、 Net-FUJISAWAである。

そうかと思えば、最近よく来るようになった コロラド大学 からもかなりあったようだ。しかし、ハーバード大学も、コロラド大学も、 私の知合いが行っている訳でもないのに、いったいどうしたのだろうか。ハー バード大学はマサチューセッツ州ケンブリッジにあるのだから、今は真夜中の 筈である。

月間予想は70000前後になるのだろうか。オリンピックも見ずに、私の ページに落ち込んでしまっては、どうかと思うが、 オリンピックの公式ページ があまりにも情ない状態なので私のページでウップンを晴らしているのか、 その辺りのことはとんと分からない。

「JAVAパズル」は何とか英語の解説を誰かに書いてもらって、海外に向 けても公開したいなとは思っているのだが、こんなことをすると、ますますパ ンクが早まるかもしれない。どうせパンクするのは時間の問題だから、もう何 をやったって同じと思えば気は楽である。

1996年7月25日 記


目次