目次

またもや16448ヒットの新記録(1月24日)


今週のアクセス状況(1月22日〜25日)

やっと毎日毎日記録更新という状況から抜け出せたかと思ったら、1日の休み をおいて、また記録更新である。ついに16000を突破してしまった。

今週のグラフを全部重ねて描いてあるので、傾向が非常に分かりやすいであ ろう。はっきり言えることは、会社の就業時間帯にアクセスが多いことである。 最初は昼ちょっと前から徐々にカーブがきつくなっていたのであるが、24日 のカーブは、立上りが非常に早い。8時、9時ころからいつもの就業時間帯と 同じペースになってしまった。

これって、もしかして、私のページを見るために早朝出勤していることを示 しているんだろうか。

今日、25日は土曜日である。9時ころまでは、普段と同じペースで淡々と 上昇しているが、昼間になっても同じ状態で、アクセスが増えるということは ないようだ。夜ちょっと増えるかもしれないが、7000ヒット位になりそう である。でも、土日はウィークディの半分が相場だから、やはり依然高い水準 を保っているようだ。

問題は来週だ。このまま伸びてしまうとパンクするかもしれないので、種々 対策を準備している。まずは、今の CERN + squid によるWWWを、apache に切替える予定である。週の前半で多分できると思う。

それで、2万〜3万ヒット程度は何とか辛抱できると思うのだが、それ以上 になってしまいそうだったら、1次プロバイダに置く予定である。

1997年1月25日 記 


目次