目次

1997年3月のアクセス状況


月間アクセス数  295726(2月332754)
累積アクセス数 1905938

3月のアクセスは大変低調であった。年度末でもあり、人事移動や納期など の関係か、それとも更新が減ってしまったためか、とにかく減った。まあ、ぐ〜 んと伸びた後は低調な状態が数ヶ月続くという例のパターンであろう。

今日は、4月1日馬鹿の日で、随分アクセスが増えている。またまた、馬鹿な ページへの訪問者が増えるのかもしれない。

順位カウント サイト 
116753日本総研
28992★ソネット
38071★久留米鳥栖インターネット
47832日電
56841★ドリームネット
66814富士通
76674★ベッコウアメ
86177住友金属
96141茨城大学
105799★スリーウェブ
115745東芝
125405京都大学
135152★アレスネット
144774★メッシュ
154278東京大学
164143日立
173947★インフォウェブ
183817★ドリームトレイン
193745★インターシティ
203681★リムネット

ついにトップが日本総研になってしまった。それも、断トツのトップである。 もう、ドツボに完全に落っこちてしまった者がいるに違いない。

このところ、ソネットからのアクセスが非常に増えている。何か良からぬ情 報でも流れたのであろうか。3位の久留米鳥栖インターネットもなかなか異常 である。以上、ベスト3は、通常ならばもっと下にいる筈なのであるが、いず れもドツボに落ちた者が存在するに違いない。

プロバイダなどの通信業者からのアクセス順位
順位総合順位カウント サイト 
1 28992ソネット
2 38071久留米・鳥栖地域インターネット
3 56841ドリームトレイン
4 76674ベッコウアメ
5105799スリーウェブ
6135152アレスネット
7144774メッシュ
8174039ドリームネット
9183947インフォウェブ
10193745インターシティ

企業などの法人組織からのアクセス順位
順位総合順位カウント サイト 
1 116753日本総研
2 47832日電
3 66814富士通
4 86177住友金属
5115745東芝
6164143日立
7243000トキメック
8272645構造計画研究所
9302463ソニー
10411615ヤマハ

大学などの教育研究機関からのアクセス順位
順位総合順位カウント サイト 
1 96141茨城大学
2125405京都大学
3154278東京大学
4213440名古屋大学
5262739東京工業大学
6312432筑波大学
7322397北海道大学
8332283大阪大学
9471450電子技術総合研究所
10501348神戸大学

3月から変ったのは、パズルのコーナーであり、この中に落っこちてしまっ た者もかなりいる。表には入らなかったが、カリフォルニア州パサデナから毎 日毎日パズルをしに来る者も出現してしまった。

海外からのアクセスは、少しずつ増えていて、38ヶ国に達した。今までの 最多である。多くは、ちょっと見て、「なんだ分からん言葉で書いている」と すぐに見るのを止めたようだが、アメリカ以外にも、オーストラリア、カナダ、 イギリス、スエーデン、オランダ、フィンランドからはかなり熱心に見られて いる。

1997年4月1日 記


目次