目次

600万ヒット達成(12月3日)


1997年12月3日午後9時28分18秒、 ブラジルのプロバイダ Embratel(Empresa Brasileira de Telecomunicaes) へのダイヤルアップの方のアクセスで、600万ヒットになりました。

100万ヒット単位での達成情報である。右端が100万ヒット増やすのに かかった日数である。

100万ヒット  1996年12月21日  479日目  479日
200万ヒット  1997年 4月10日  589日目  110日
300万ヒット  1997年 6月30日  670日目   81日
400万ヒット  1997年 8月28日  729日目   59日
500万ヒット  1997年10月18日  780日目   51日
600万ヒット  1997年12月 3日  826日目   46日

グラフだけだと増加し続けているらしいことは分かるのだが、100万ヒッ ト単位でみると、100万ヒット増やすのに要する日数が着実に短くなってい ることが分かる。

このぶんだと、700万は成人式の前後のはずだが、正月にどのくらい落ち 込むのかが予想がつかない。逆に、正月に延々とWEB三昧する人がでてきてぐん ぐん伸びるということもあるかも知れない。

日々のアクセスでいえば、6月23日に35919ヒットを突然記録して以 来ずっと3万台は出ていなかったのであるが、昨日、1日のヒット数が3万を 越えた。

1997年12月3日  32760ヒット

このところ29000台が出ていたので、時間の問題ではあったのであるが、何 とか詰まっていた物が出た感じと言えばいいのだろうか。

ずっと先のこと、今世紀の終りまでにどのくらいのヒット数になるのかという 予想を立ててみた。かなり緩やかな予想として、以下のようになるのかな。

1997年末   660万   560万/年
1998年末  2000万  1340万/年
1999年末  5000万  3000万/年
2000年末 10000万  5000万/年
ということで、今世紀中に1億ヒット達成なのである、 たぶん。

1997年12月4日 記

目次