目次

1998年6月のアクセス状況


6月5月4月3月
東京本館 565546 656360 658781 682088
児島分館 173140 149895 133327 77217
月間総アクセス数 738686 806255 792108 759305
累積アクセス数 11082369 10343683 9537428 8745320

東京本館へのアクセスは急激に減った。1つには、CM関連のページを委託先 にほとんど移動したのが影響していると思う。もう1つは東京本館への回線が 非常に混雑するようになったことである。あまりに混雑が激しくなってしまっ たので、 本館サーバーの移動 が7月末頃までに行なわれることが決まった。そうなれば、アクセスが今の 10倍に増えようと平気なはずである。

児島分館の方は6月も順調に伸び続け、毎月10%以上の成長率を維持して いる。本館から回ってきたもの、新たに分館を見つけて来たものの割合は不明 であるが、いいことだ。

トータルでは約8%の減少で、CMを移動したための減少率より大きい。原因 のほとんどは更新が十分に行なわれていないためであることは明かである。4 月ころより、徐々に徐々に雑用が増え、そのぶん更新に徐々にしわ寄せが来て しまっている。でも、これだけ見に来てくれているんだから、頑張らなくっちゃ。

順位づけは、今月から廃止しました。面倒だから。

1998年7月4日 記

目次