目次

1998年7月のアクセス状況


年月東京本館児島分館 月総計累積総合計
3月 682088 77217 759305 8745320
4月 658781 133327 792108 9537428
5月 656360 149895 806255 10343683
6月 565546 173140 738686 11082369
7月 579113 140772 719885 11802254

7月になって、回線の混雑が激しくなって、日常の作業にも不都合が生じて きたので、やむをえず、極太回線への移行計画が急浮上してきた。そのために、 あらたなサーバーマシンの組み立て、調整、サーバーセンターの引っ越し、さ らにはマシントラブルも発生していしまった。ごちゃごちゃと色々あったが、 まだ回線は遅いままである。

これだけトラブルやら、作業で停止したり、渋滞していた割には本館は下がっ ていない。逆に、児島分館の方がアクセスが減ってしまった。これは、もうじき 本館が高速になるということで、本館に戻ってきてしまったからであろうか。

あと1週間以内くらいに、高速回線になると思うので、乞うご期待というやつで ある。期待に沿えるかどうかは、そのときになってみないと分からないのは、 インターネットの常である。

1998年8月1日 記

目次