目次

1999年4月のアクセス状況


年月東京本館児島分館 月総計累積総合計
1999年 4月 942737 150806 1093543 20122176
1999年 3月 942738 224173 1166911 19028633
1999年 2月 903429 237275 1140704 17861722
1999年 1月 845717 222886 1068603 16721018

本館は、3月に比べて1だけ減少してしまった。4月は3月より1日短いので、 当然本館のアクセスペースは3%程増加したことになる。

しかし、児島分館は大いに減少してしまって、全体としても減少してしまっ た。児島分館の減少理由は、アクセス速度がかなり落ちていて、見るのに困難 を感じるのではないかとの情報が伝えられ、私も見てみたり、FTPでログ情報 を集めたりするのにかなり困難があった。ここは児島商工会議所内に、倉敷ケー ブルテレビのケーブルを引き込んでサーバーに繋いでいるのである。症状とし ては、ダウンは全然問題ないのだが、アップ方向が非常に遅くなってしまった のである。見るぶんには早いが、情報発信には遅い状況である。今回の児島の カウントの減少は、それが原因だと思われる。早く直って欲しいものである。

しかし、それでも、累積で2000万ヒットを突破した。4月27日に突破 した。一応2000年までには何とか3000万ヒット位にはしようと控え目 な目標を立てている。あと正味8ヶ月あるが、達成できるかどうか微妙なとこ ろであろう。

1999年5月1日 記

目次